マーガレット


おはようございます😊

FARMムラの農園主です!

本日は稍重☁️


昨日は一日中雨☔

昨夜は日付が変わる頃に土砂降りでした。


今日の二枚、、、鉢植えのマーガレットが開花してきました🩷



さて、妹家族が帰省した翌日(4/28)

朝から母と姪っ子と3人で産直市へ出かけた。

(他のメンバーはまだ夢の中💭)


夕方からのBBQの買い出し!


買い出しの帰り、夢の中のみんなにモーニングコール🤙

「起きろ〜!!」

その後、みんなでお昼を食べて一旦解散!!

妹家族は、旦那さんの実家へ。


夕方から菜園で酒盛り🍺🍷🍹

私はせっせと準備↓

★おにぎり


★サンドイッチ


作り終えたら、焼き野菜の準備↓

※右側のアスパラ2本はムラ産(妹と妹の旦那さんが食べました)


設営も私がほぼ一人で…

(殿はずっとご近所さんと喋ってた💦)

準備できた頃に両親がやってきた。


妹家族が帰ってくるまで、おつまみタイム🍺


じいじは、「カマ爺」役に…🔥

※我が家のバーベキューは、後片付けが楽になるように、肉類はホットプレートで。

そしてBBQセットは大きなものは使わず、このコンパクトな七輪タイプのもので。


妹家族から帰るコールがあってから焼き始めた!

タケノコ(破竹みたいに小さい)とナス。


17:30酒盛りスタート!!


初タケノコ、シンプルに藻塩で食べた!!


母は、一人でせっせとお肉を焼いてくれて…

タン・ハラミ・カルビ・ウインナーなど。

私は忙しくて撮影できず。

誰もお肉の写真を撮っていなかった💦

慌てて食べ残しを撮影(汚くてスミマセン)


母は、お肉を焼き終えると椎茸の守り。

大病を患っているのに、いつも一番よく動く母。

私よりパワーがある💪


姪っ子とお姉ちゃん💕


姪っ子と農園主💕

奥ではせっせと働く母…



薄暗くなってきたのであかりを灯す✨




簡易ライトもつけて💡💡


20時頃、裏山に鹿が登場🦌🦌

(6匹はいました)

妹夫婦は釘付け👀 👀


21時、お開きとなりました。。。