ジャーマンアイリス

おはようございます😊

FARMムラの農園主です!

本日は良☀️


大型連休が始まりました♪

初日の昨日、お姉ちゃんは試合🏓

試合会場まで送り、その帰りに殿とモーニング☕️


今日の四枚、、、今年は元気に咲いてくれた

《ジャーマンアイリス》

スダチの株元で育ってます!



さて、今年も育苗していない野菜たちは

購入です‼︎



イレギュラー組はコチラ↓↓

毎年、定番以外の野菜を数種類挑戦します✨



※韓国カボチャ風、妹が喜びそう♪

お盆の帰省時まで採れてたらイイけどな〜


*いざ定植、、、

金曜日は曇り空☁️

暑くなく定植日和でした👍

購入苗をメイン畝の手前にザッと配置…


パプリカは2色↓



トマトは3種↓

我が家の葉ネギと一緒に植えます…


★ピンキー


★フルティカ


★こあまちゃん(オレンジ)


サラダ甘長は、コチュジャンやマヨネーズつけて食べたいのだ😙


バジルはトマトのコンプラ用!

育苗中の苗もあるので、保険で一株だけ購入。


※育苗中のバジルはまだ小さい💦

育ち次第、追加で菜園デビューさせます。


*トマト類は、今年も螺旋支柱に絡ませます!


*余ったスペースは、育苗中の

赤丸オクラ&花オクラを植えます!


*そのオクラたち、やっと双葉が出た🌱

やれやれ💦

植え付けサイズになるのはいつ?

待ちきれず、ホムセンで苗買うかも!


*ニンニク畝で、青じそが芽吹いていたので、ポットに上げてみました。

上手く育てば、蒔かなくていいし!


*植え付けの翌日、やや雨が降ったよう💧

しっかり根ついてね♡


☆昨日の夕方、妹家族が11時間かけて帰ってきました😍

「旦那さんは運転お疲れさま」


まずは酒盛り

23時お開きとなりました😊


妹手作りキムチと韓国の箸などがお土産です♡



兄いはカレンダー通りで、連休は練習試合や練習。

明日、29日だけ休みなので帰ってきません😔

明日、みんなで顔を見に行って、一緒に夜ご飯食べる予定です。

皆さん、素敵なGWをお過ごしください🎶