カリン


おはようございます😊

FARMムラの農園主です!

本日は稍重⛅️


今日は「結婚記念日💕」

週末、兄いが帰って来るのでその時に外食してお祝いします🥂


今日の三枚、、、先週から咲き始めた

『カリンのお花』

一時期2ツしか花芽を確認できてなくて心配してました💦

今では20個以上咲いています😃



さて、ベランダで育苗中の苗の状況です。

撮影は数日前なので、時差があります😓


カボチャ3種は、小菊ちゃんがもう少しで芽吹きそう🌱


続いて、蔓なしインゲン(ダルメシアン)タイガーメロン

※ミニとうがんが芽吹いてません。


続いて、トウモロコシ



ジフィーポットから根が出てる!


続いて、ミニキュウリ(どかなり千成)ひまわり

※アスパラは時間がかかるので、まだ先でしょう。


★ミニキュウリ


★ひまわり


バジルはチョロっと発芽🌱

忙しくて第二弾がまだ蒔けていません。

今週中には完了させたい!!


3月下旬の作業の様子…

ムラのメイン畝です↓

※ニンニクが終わり次第、すぐ土作りしてトウモロコシ植えます!


手前の畝は、早々に済ませました⛏️

ネキリムシが20匹くらいいました🐛


殿が耕す前に私が除草済み‼︎

(青いカゴの中は雑草)


猫が来るので、ネットをしてます。


我が家の栽培区画はココだけ↓↓

なので、早め早めの移行が必要なのです。

※秋冬野菜を強制終了しないと次へ進めません。


気候が良いので、テーブル出して外で休憩しながらの作業。



落ち葉堆肥の攪拌も殿がやってくれました!

量が多すぎて、まだ完成していない💦

でも底の方はいい感じなので、それを土作りに使いました。


☆昨日は久々兄いの助っ人!

半年くらい助っ人を頼まれなかった。

新学期、慌ただしくしているのでしょう💦


オカズ持参で出かけた。

兄いのご近所ではが満開だった🌸