三角花壇(FARMオゼ)

おはようございます😊

FARMオゼの農園主です!

本日は稍重🌧️→重☔️


今日の一枚、、、FARMオゼの『三角花壇』

ポツポツとシバザクラが咲き始めてた🌸


来月はもっと綺麗だろうな〜。



さて、金曜日に大荷物を提げてオゼヘ…。

自宅を9時出発💨💨💨

今回は時間短縮で高速を使用。


行きに親戚の家に用事があり寄ったら長話。

さらにオゼへ到着後、殿はご近所さんに捕まり立ち話。

私はその間、駐車場から家まで荷物を交わす!

3往復💦

到着が11時半に…。

すでに疲れた私。

せっかく高速使ったのに、時間短縮にならなかった😓


先に食べようって事になり…

オゼ作業スタートは昼食タイムから💦

やれやれです😥

※おにぎりは作りました🍙

このおにぎり、写ってるゆで卵より二回りほど大きなもの!

食べ応えありです(笑)


食後、休憩なしで果樹・庭木の植え付け。

白マル印の6箇所に…

※黄マル印は、昨年植え付けたキウイ。


*それぞれの紹介です!!

★しだれ梅(紅)


★デコポン


★スモークツリー(ピンク)


★ライム


★アカシア(クリーム色)


★ブンタン

※植え付け時、根腐れ防止剤を施した。

果樹の株元には切りワラを…。


それぞれにプレートを設置(瓦を使用)

急いでペイントしたので、ちょっと雑😅


昨年植え付けたキウイにもプレートを…


昔、子供たちが描いてくれたユズのプレートも色褪せていたので塗り直し🎨

字体は当時のままで…

あの頃を思い出す💭みんな幼かったな〜。

ユズの成長とともに、子供たちも大きくなった!!


*全体像が分かりにくいので、作付け表に記してみた☝️


果樹と庭木が、できるだけ交互になるように植え付けた!




無事に植え付け完了!!

あとは無事に根ついてほしい。。。


*続いて、マキの木の剪定の続き✂︎✂︎✂︎

先月、左側の刈り込みを残して帰ってました。

コチラも無事に終了!!

プロの庭師に頼んで、見た目よくしたいね〜なんて殿と話しながら二人で刈り込みました😅

とりあえず、マキの木も終了!!


残す作業はキウイの棚作り、、、というところで事件発生!!

そちらに手が取られ、棚作りは来月に持ち越す事に…。


事件の記事は、次回紹介しますね〜。


彼岸入りも近いので、お墓参りして帰宅。

18時過ぎに到着!!

すき家の牛丼持ち帰りしました。