クリスマスローズ(緑)


こんばんは😊

FARMムラの農園主です!

本日は稍重⛅️


夕方ザーッと降ったり、不安定なお天気☔️


昨日はフロントガラスが凍る寒い朝❄️

今朝は雨は上がり、霧も上がっていく🌫️


今日の一枚、、、玄関先の鉢植えクリスマスローズのグリーンが開花💚

我が家では、ピンクから始まり→ホワイト(2種)→ワイン→グリーンと咲いていく。

※我が家のクリスマスローズは、シーズンオフに売れ残ったものを処分品コーナーで買い集めている。



さて、普段行かないホムセンを巡り、ようやくオゼで植える果樹や庭木(6種)が決定!!


コチラはすでに紹介済みの3種です↓↓

★デコポン・ブンタン


★アカシア(クリーム色)


そして、ココからは追加で購入した3種

★スモークツリー(ピンク色)


★枝垂れ梅(紅)ライム

※枝垂れ梅は半額!

準備万端で、今週末植え付け予定です。


*コチラも普段行かないホムセンで、私が欲しかったお花に出会えた❤️

★福寿草


★クレマチス(アンドロメダ)

※クレマチスはお花の中で一番好き🌸

この品種がずっと欲しくて…。

毎年売れ残りを期待して待ってたけれど、売れ残らない💦

今回は、待たずに購入😃


コチラも、欲しかった子たち…

★いろいろ

※クリスマスローズは、黄色系が欲しかったので。

そして、ベル型のスイセン。

そして、ツートンカラーのムスカリ(ムラで育ってるツートンカラーは育ちが悪いので)


★ジンチョウゲ(黄色)

※ムラではピンクと白を育てている。

黄色は気になり迷わずGET!!


玄関先に仲間入り↓


★ミツマタ・イエローラズベリー

※ミツマタは半額!(最近TVで紹介されてて、殿が気になってたらしい)


大きな鉢が空いてたので…


枝が三叉になってるんですね〜


イエローラズベリーは数年前に突然枯れて😭

ラズベリーよりも芳醇で、美味しい味が忘れられない…。

田舎の園芸センターで見っけたの!!


働いてた時のお給料を使わずに貯めていた💰

自分の好きなものに使いたくて…。

まずは、ずっと欲しかった植物が手に入り嬉しい😍

諦めずに探し続けて良かった👍


☆先週に引き続き、今週もちょっとバタバタ😩

明日は水曜DAY♪

見たい映画が朝イチなので、ちょっと早起きして洗濯物を済ませねば💦


皆さん、おやすみなさーい💤