​食材を求めて…


  道の駅 たかの



こんにちは😊

FARMムラの農園主です!

本日は重☂️


今日の一枚、、、このブログに何回も登場する『道の駅 たかの』

我が家からは高速で1時間半はかかるな〜。

兄いが帰ってくるので、美味しい食材を求めてプチドライブ🚙💨💨💨



さて、出発前に交通情報での状況を確認❗️(我が家はノーマルタイヤなので)

規制はかかっておらず、現地へ。。。

途中、最高地点(標高637m)を通過…


道路に雪はなく、山には少し残ってる感じ↓


最近テレビで紹介されてた…

★雪室熟成ジャガイモ

※雪室で3ヶ月低温貯蔵されたジャガイモは、究極に甘味と旨味が増しています!

実家やご近所さんにも買って帰りました‼︎

じゃがバターの画像は撮り忘れです😓


雪室とは…





*そのほか購入したものは…

★さしみこんにゃく(2種)


★もみじたまご

※黄身がプックリ!!


★大根

※有名な高野大根ではありません💦

高野大根は12月で販売終了だそう!

最寄りの違う道の駅で購入し、大根ステーキに…。


★お漬物

とりあえず、目的の品はゲットした‼️


そして、火曜日の夜に仕事が終わって我が家に帰宅した兄いに食べさせる事ができました👍
ご飯を食べながら「美味しい!やっぱり実家はいいよな〜」としみじみ言ってました。

オヤツも忘れず購入…


コレは、帰る時に持たせました🩷


*高野での買い出しが早く終わったので、三次まで足を伸ばし『もののけミュージアム』に立ち寄りました。



館内には入らず、撮影だけ!


敷地内には機関車の展示🚂


久々のプチドライブとなりました。


*水曜日、兄いは手作り弁当持参して広島市内で最後の新人研修でした。

就職してもうすぐ1年☝️

新学期からは担任を受け持つのかな〜。


私は持ち帰らすオカズ作り↓↓

※お品書き

・豚ロース肉のリンゴジャム煮

・きのことベーコンのショートパスタ

・ニラ豚玉

・大根とワケギの中華和え

・厚揚げ豆腐のおかかチーズ。

全体的に茶色🤎


研修が終わり、夜はお好み焼きが食べたいというので〈宅配おこ〉

お風呂も済ませて帰っていきました。

今回は話す時間もあり、家族でいっぱいお喋りできました😃

来週、試験週間に入りクラブ活動がないそうで、また帰ってくるようです。

「すき焼き」のリクエストがありました✨

来週も楽しみです♪


*そして、昨日は《バレンタイン》

お姉ちゃん、前日の夜からせっせと手作りチョコ作り🍫

★生チョコ

コチラは、分量を間違えたらしくユルユルな生チョコに…。失敗みたいです‼️


あとは、コレと↓


コレを作ったようです↓↓

※私は、オカズ作りで疲れ果てたのでチョコ作りまでできず💦

兄いには、来週帰って来た時に渡そうと思います。

殿は試作の時に食べたので要らないという。


ここ数日間、とても慌ただしかったのでブログも大好きな韓流もおあずけでした😔

今日はゆっくり過ごしまーす!!