オステオスペルマム


こんばんは😊

FARMムラの農園主です!

本日は稍重⛅️


今日の三枚、、、玄関前でもう1種のオステオが開花しました💛

前回紹介したのはコチラ↓↓


この鉢はミ二バラも咲きますが、空いたスペースに2種のオステオを追加したものです。




⁂さて、昨日は風がなかったので3種の大根畝を片付けました!

撮影のため、私と交代です!!


マルチを外し、根などを取り除いたあと粗く土を掘り起こして寒おこしの準備…


猫避けの為、ネット被せました!


★3種の大根料理(まとめ)



*続いて、西洋コバンソウが大株になったので、株分けしました!


*そして、残りのサラダ小カブを全て収穫♡


同じ場所で育っているサラダビーツはまだ膨らんでいません💦


*サラダ小カブを使ったお料理…

★根菜スープ


★サラダ(明太マヨソース)


★甘酢漬け

以前アップしたものもあります。

来年はもっと多く種蒔きしよう❗️


*作業が終わり、菜園をぐるっとパトロール🚨

色んな植物が芽吹いていました♪

★チューリップ🌷


★スイセン


★クリスマスローズ


★ジンチョウゲ(二色)

その他、ヒヤシンスも芽吹いてました😊

大好きな春が待ち遠しい♥️