新年明けましておめでとうございます🎍

FARMムラの農園主です!

本日は良☀️

本年もどうぞ宜しくお願い致します😊


今日の一枚、、、1月のウエルカムボード』

今回題材にしたのはコチラ↓↓

手作り年賀ハガキ(野菜スタンプ)です‼︎




⁂さて、今年の「鏡餅」です❗️


100均の置物…


マサキにもお正月飾り…

コチラも100均のモノ。


玄関周りも…


トイレも…


*妹家族が29日夜に帰省(車で)

母もバタバタしていたので、この日は「おこ」です。

★12/29


箸休めに3種大根を…

★野菜スティック

コレが嬉しい事に大人気で、作り手としたら嬉しいかぎり☺️


★12/30

この日のメインは「豚の生姜焼き」


私がサツマイモの天ぷらを作りました!

★2種のサツマイモ天ぷら


そして父が年末に釣り納めで釣ってきた

大きな「穴子」も揚げました↓↓


★穴子の天ぷら


妹は兄いのリクエストで、、、

★人参シリシリ


そして、、、

★蓮根ピザ


またまた連日の野菜スティック!!

好評で嬉しい😍


そして、朝採りのグリーンリーフレタスで…


★チョレギサラダ🥗


コレで決まり‼️


★12/31


9人分なので、インスタントがお手軽です👍


コチラは、またまた兄いのリクエストで妹が作ってくれました!!

★ラザニア

※パスタシートを探すのが大変だったみたい💦


*母と妹はお料理で大変なので、私は子守り

30日は、DAISOで子供たちにメイク道具を買ってやり、帰りにジェラート🍨


それから公園へ…


そしてバッティングセンターへ…

兄い、、、ピンボケ😅


夜から私は「黒豆」仕込み…

母、私、妹…3人がお料理好きなので、実家の台所はごった返します😰

おせちは分担で(私は自宅で仕込みます)


31日は、子供たちは宿題を頑張りました✊

そして、いろんなゲームをしました🎶


頭を使いました!!


*おまけ(プレゼント)

姪っ子から誕生日プレゼントをもらいました🎁


☆皆様、素敵なお正月を迎えられたでしょうか…。

今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように…✨


私は寝不足と年末の疲れが出たのか、朝からめまいで寝ています。

元旦早々、家事は殿に任せています。

今夜は大好きなお酒は飲めそうにありません😭