ハマギク


こんばんは😊

FARMムラの農園主です!

本日は良☀️


今日の二枚、、、菜園外側花壇のハマギクが開花♡

葉色が悪いのが気になる。。。



⁂さて、本日プランター栽培の里芋を収穫しました🤎

栽培スタート時はナメクジ被害に遭い、茎が折れたりしましたが…

無事に成長してくれて、、、

最近、大きな葉も小さな葉も次々と倒れてくるので収穫です!!

鉢底は根がギッシリでした!

プランターから引っ張り出して…

2株分です!!

バラして…

※右側の株の方が優秀ですね!

プランター栽培なので、こんなもんかな〜。


★里芋(まとめ)

食すのが楽しみです♪


3年前、同じくプランターで育てたセレベス

※好きな品種です❤️


*秋の収穫、残すはサツマイモ🍠


立体栽培です!!




*先日、尻もちついて負傷した畝…

踏み付けてしまった新芽も、無事に立ち上がっていました👍


*おまけ(むさしでランチ)

昨日、約1年ぶりに市内へお買い物。

(お姉ちゃんの付き添いで…)

やっぱり「むさし」は外せません!

前日にうどんを食べてたので、うどんは頼みませんでした😞


歩き疲れ、オヤツTIME✨

並ばず買えた😉


*おまけ2(化粧品)

お姉ちゃん、最近メイクにハマってて、私もつい買ってしまった(秋色)

今回の買物の目的も、メイクに関する物をGETするためでした‼︎


私は大学生になってからが初めてのメイクでした💄

最近は小学生もメイクするそうで、妹の子もメイクしてます。


今や鏡台の中はお姉ちゃんの化粧品だらけ💦



私の物は追いやられ、この一段だけに…😅

でも、お姉ちゃんの化粧品は使って良いそう⭕️

共有できるのが嬉しい☺️


兄いとは虫取りやキャッチボールなど男の子特有の経験ができ、お姉ちゃんとはメイクやスイーツ巡りなど女の子特有の経験ができ、私は幸せですね💞


☆先週、3人ともインフルの予防接種を済ませました💉

お姉ちゃんのクラスもインフルで欠席者が増えてるようです。

できる対策はして、食事&睡眠も大事ですね❗️