​菜園の虫たち🐞


こんにちは😊

FARMムラの農園主です!

本日は良☀️


今日の4枚、、、先日の作業の時に見かけた『虫たち』

ちなみに、我が家のジャガイモには…

※テントウムシダマシ(ニジュウヤホシテントウ)がきてます⚠️

収穫時の頃には葉はボロボロになりますが、毎年放置です。

手に負えません‼︎(ニームか木酢液散布のみ)



⁂さて、やっと《ハーブ畑》のリニューアルが一先ず完了❗️

まずは、これまでの流れを紹介します。


リニューアル(その1)では、、、

動物のオブジェを設置‼︎

新しいミントも仲間入りしました♡


リニューアル(その2)では、、、

ブロックを設置‼︎


そして、今回は、、、
★リニューアル(その3)
プレートを書き換えました‼︎

[旧]

[新]


こんな感じになりましたが、鬱蒼としててすでに動物のオブジェブロックも見えない😰

もっと高低差をつけたい!

アーチやオベリスクで演出するのもイイかな💭

今後も時間を見つけて手を加えていきます。


ハーブ畑では巨大化したミツバが育ってる…


ルバーブも育ってきました!


*作業後、ハーブを摘み取りました🌿

★ハーブtea

部屋中に爽やかな香りが…。

リフレッシュできました✨✨


☆ここ数週間、色々ありました😞

病院のはしごも疲れました(定期検診も含め)

でも、お姉ちゃんと一緒に「なにわ男子」のDVDを見てると、自然と笑顔になりホッコリします😍

私はジャニーズオタクではないですが、息子と年齢も近いので、見てると可愛く感じます❤️