姫ヒイラギのお花


こんばんは😊

FARMムラの農園主です!

本日は稍重☁️


今日の二枚、、、姫ヒイラギのお花が咲きました♡

この冬は、赤い実が期待できるかな…。



⁂さて、ムラのメイン区画ですが、そろそろ準備しないとマズイですね😰


昨日、2人で雑草を抜いて…


牛ふんと有機肥料を混ぜ込みました…


ジャガイモ畝とメイン区画の間の通路を確保しつつ、板で土留め!


メイン区画は毎年2畝にして、真ん中は通路にしてます!


表面を慣らして…


マルチを張って…


今年のヤグラ…(立体栽培8年目になりますが、今年はトンネルのように組み…

「キュウリのトンネル栽培」をメインに夏野菜の作付けをしようかと…。

※ムラでのキュウリ栽培は、ほぼプランターでした!

久々の露路栽培です!!


ネットも張りました…

ここまで済ませたら、いつでも植え付けできます。


*過去の「立体栽培の支柱組み」

色んなパターンで、強度を試してきました☝️

これまで、強風や台風の影響で倒れた事はありません。


*裏山のツツジが満開です🩷



*2階から見た「菜園」の様子…

※今年のFARMムラのメイン区画は「キュウリのトンネル栽培」をメインに、これまでとは違う作付けをしようと思っています!


そして、FARMオゼ果樹園計画を立てていましたが、兄いの引越しの方が忙しく、手付かずとなりました💦

来年は、実行したいと思います♪


*おまけ(野球観戦)


お姉ちゃん、卓球部のコーチに誘われて、部員たちとカープを見に行きました⚾️

最初はユニホームを着ていくのは恥ずかしいと言ってたけど、ちゃっかり着てました😅


待ち合わせ場所まで送ってバイバイ👋


球場で食べたアイスだそう🍓


食べた後、器になってたカープ帽を被せた

なにわ男子の『大西くん❤️』のぬいぐるみだって〜‼️


*おまけ2(オープン戦)

※こちらは、3月に兄いが行ったオープン戦



『新井さーーーん!!』


入場時に貰った赤いマスク』だって!