​力うどん

こんばんは😊

FARMムラの農園主です!

本日は稍重🌦


今日は不安定なお天気でした。


今日の一枚、、、鏡開きの日に下ろした鏡餅を手で割って『うどん』に入れました。


以前アップしましたが、今回の鏡餅はコレでした↓↓

この中に角餅が2ツ入ってましたヨ!

割れやすいようにお餅に切れ込みが入ってたので、手で割って4人分となりました。


上に乗っかってる「ウサギちゃん」が可愛いので、キッチンに飾りました🐰



⁂さて、久々の。。。

★日替わりサラダ🥗




このミニトマト🍅

冬枯れする前に収穫したムラのピンキーです(最後の1ツ)






*日替わりサラダ、最近ハマってるドレッシングでいただいてます!


*最近のおうち飯🍴



*久々「ずぼら料理シリーズ」

さて、何ができるでしょうか!!

★ピーマンの肉詰め(ずぼら)


*最後のカボチャで…

★シチュー


*おまけ(自家製福神漬け)


*おまけ2(かぶら寿司)

叔母からいただき、初めて食べました。

臭みもなく美味しかったァ😋