ミント


こんばんは(^_^)

FARMムラの農園主です!

本日も良☀️


久々の休み😊

ユックリ過ごせる朝なのに、いつも通りに目が覚めました。

先週からセミが鳴いてます💦


1時間ほど雑草取りしました。


今日の二枚、、、ハーブ畑ミントが開花しました💜

何ミントかな〜。

時間が取れず、ハーブ畑の管理ができていません。

雑草まみれです💦



⁂さて「日替わり弁当🍱」





※相変わらず副菜が作れていません。

この休みも忙しいのだけど、常備菜作れるかな〜。


*最後の〈グランドペチカ〉を使って…

★タラモサラダ


最後の〈キタアカリ〉を使って…

★ポテトフライ


*最近、お仕事お休みの日は産直市へ行ってます。

産直野菜で…

★狩留家ナス

ソテーして、焼肉のタレで味付け。

(ムラ産のフルティカも一緒に…)


★キュウリ

レモン漬けに…(レモンの皮も入れてます)


★トウモロコシ

シンプルに炊きました…


★トウモロコシ・アスパラ

ムラ産の玉ネギも入れて、チャーハンに…


★大根・油揚げ

新鮮大根なので、おろしてトッピング…


*おまけ(トング)

色んなお店でトングを探していました。

注文の多い私、、、先が細いもの、挟む部分の強度、掴みやすさ、滑り止め付きなど、思うような物が見つからなかった💦

先日、やっとキャンプ用品店で見つけました❗️

使うのが楽しい♪


☆皆さん、良い週末をお過ごしください✨