​卒業証書


おはようございます(^O^)

FARMムラの農園主です!

本日は稍重☁️


今日の三枚、、、「卒業証書」

私の時代は、証書を丸めて筒の中に入ったものでした!


この卒業証書、折り鶴再生紙で作ったもの。

※卒業生には、折り鶴再生紙を使った意義を伝え、平和の願いを一層強くしてほしいとの事‼︎

素晴らしいです✨


昨日は最悪の天候☔️🌀

雨風が強く、寒いのを通り越してた!!

足元も悪く、靴・鞄・スーツ、全てびしょ濡れ💦

傘を持つ手はかじかんで…

卒業証書も四隅が濡れてました。


子供の入学式&卒業式には、玄関前で撮影してましたが、昨日は玄関の屋根のある部分でこじんまりと撮りました📷




⁂さて、門出を祝して《花いかだ》を作りました🌸🌼🌺


菜園で摘んできたもの↓↓


★花いかだ(2022☆春)

初めてジンチョウゲを使用!!

香りも最高です😍


*過去の「花いかだ」です‼︎





この夏も、作りたいですねぇ。。。


昨日は体が冷えたので、「お鍋」にして温まりました🔥

今季のお鍋は終了と決めていたので、土鍋は納めていました💦

中華鍋で代用しましたよ!!(画像無し)


皆さん、寒の戻りで体調を崩しやすいです。

体調管理、気をつけましょうね❗️

それでは良い週末を…✨