お茶スイーツ


おそようございます(*´꒳`*)

FARMムラの農園主です!

本日も良☀️


今日のニ枚、、、昨日、母と足りない食材の買い出しに行き、ちょっと一息しました😊

ご馳走してあげました❤️

※私は、二枚目の《ほうじ茶わらび餅シェーク》にしましたヨ!



⁂さて、地域によって違う「お雑煮」ですが、我が地域は醤油ベースのすまし汁となります。


昨年から、親戚のお宅で頂いた「蛤やスルメイカ」で出汁を取るお雑煮を真似して、似せて作っています。

※蛤と牡蠣を使っています‼︎


*過去のお雑煮…






*昨日の夜ご飯は「牛しゃぶ」でした🐄


あとは「お刺身」

★ヒラメの昆布締め&イカの一夜干し


★ホタテ


今宵はスパークリングワインと共に…🥂

妹家族が来てから、ワイン7本空いてる😅

昨日、3本追加で購入しました‼︎


*おまけ(プレゼント)

元旦に、母と妹へ私から贈り物をしたところ

男子陣が寂しそうだったので、買ってきました♡

★父へ…


★妹の旦那ちゃんへ…


★お姉ちゃんと姪っ子へ…


☆今日は、みんなで過ごす最終日❗️

午後から子供たちを連れて、近所にお散歩へ行こうと思います。