エガオヲミセテ🏇



サイレンススズカ🏇


おはようございます(╹◡╹)

本日、二度目の投稿です‼️


今日の二枚、、、リビングに飾ってる「お馬さん」ですが、大掃除のついでに額縁を拭きました✨

競走馬の名前は、子供たちが小さい頃にペンキで描きました🎨


ホコリを落として綺麗になると、お馬さんたちが輝いて見えます✨✨


※地震対策で、3箇所ほどL字釘で固定しております‼︎



⁂さて「殿のお弁当🍱」






*おまけ(下駄箱掃除)

まずは、湿気とりの為に除湿器を回しながらのスタートです!

靴を新聞紙の上に取り出して…

不要になった靴下を使い、拭き掃除です。

(穴が開いたもの、サイズが小さくなり不要になったものを洗って保存してます)

靴下だと手を入れて掃除できるので楽です🤚

(表が汚れたら裏返して両面使います)

家族がお気に入りの〈香水〉を、ワンプッシュだけ噴いて拭き取ります(香水にはアルコールが含まれているので殺菌効果ありです)

殿が言うには、、、

上の段から色の薄い靴を置いていくと良いらしい(下の段は色の濃い靴)

風水のTVで紹介されていたと…(笑)


隣の下駄箱も、同じように掃除しました…


社会人の頃はブーツ類で埋まってましたが、

今は長靴とペチャ靴💦


*おまけ2(玄関のたたき掃除)

定期的に拭いているので汚れていませんが、

一応拭きました!!


☆昨日、実家の年賀状の宛名書きを終えました!

毎年思うのですが、

お名前に「博・昭・彦・樹」という漢字を使われてる方が多いです‼︎