松本で7年ぶりの巨人戦が2日に行われました。

何か突然企画されたような松本開催。

気が付いた時には既に外野は売り切れ。

野球を始めた子どもと2人分だけ、しかも席もバラバラの席を何とかゲット。

しかし後日、野球を始めた縁で、子ども達は外野席チケットをゲット。

結局、私が取った席はかみさんと行くことにして、子ども達は皆で外野席。当然、応援はドラゴンズです。


会社を半休取り、15時過ぎに球場に向かうも、この時間で既に駐車場なし。こんなのあり?

私は結局2時間ほど彷徨い、知り合いの家に駐車させてもらいましたが、席が隣だった親子は、「松本終わってる」と憤慨していました。

私もこれじゃ、ファンに失礼だと思う。

松本市や関係者がもっと考えて準備しないと。

関係者さん、読んでいたら反省してください。

駐車場がこうなることがわかっていたなら、最初から駐車場はありません、シャトルバス利用をお願いするとか。

これで松本の評価は低評価になってしまい地元民としてはとても残念です。

次回は、しっかり考えて欲しい。


さて、試合は、小笠原投手と伊織投手の投げ合い。

小笠原投手登板ほ時は打てないからなぁ(そうでなくても打てないけど)。

巨人若林選手にタイムリーを打たれ、小笠原投手も踏ん張って押さえます。

松本球場のマウンドは石みたいに固かったとか。それでも我慢して投げてくれました。

すると、福永選手の逆転2ランホームラン。本当に本当に嬉しいー。控えめな松本のファンの中で一人盛り上がっていました。

途中、小笠原投手の納得がいかなかった選手交代があった様ですが、清水投手、松山投手、最後はマルチネス投手の投球も観られて、試合は大満足。

子どもは、初のナイター、しかも仲間と一緒にドラゴンズを応援し、友達をドラゴンズファンにしてしまいました。息子よ、よくやった。


そういえば、翌日、テレビで録画したこのゲームを観てみると、子どもが3回もアップで映っていました。

変なところで持ってる息子です。


群馬の試合は残念でしたが、これからのドラゴンズの応援に力が入りそうです。

何はともあれ、勝ちゲームはいいなぁ。

今度はいつ行けるかな。

ニンジン見つけよう。