こんばんは
今日は深夜の投稿です音譜



家系學一級鑑定士のまりこです😊

 

 

 

ゴールデンウィーク真っ只中ですね✨✨

みなさんはいかがお過ごしですか??

 

 

私はママ友達と子供達と公園に行ったり

普段より気合をいれて家を掃除したりと様々です😊



今日は(昨日は)次女のリクエストにお応えして

娘達と近所で開催されていた

『かおてん』といういろんなお顔が展示されている展示会を見に行ってきました✨✨

 


絵本でも有名みたいです✨✨



大きい❣️

 


コロナが落ち着いたのか、外出される人も増えてきましたね😊

展示会も賑わっていました✨✨

  



 

カオテンに行った後

子供達と買い物を済ませて家に帰ると

8歳の長女が何やら部屋にこもって作業中❣️

 

 



しばらくすると

『みんな、部屋に入ってきてーーー✨✨』と❣️

 

 

なんだろうと、部屋を開けると





そこには長女オリジナルの『カオテン』が❣️

 





なんと!!!


今日、見てきたカオテンを、紙を使って自分なりに再現していたのです

 

 

 

私、これには親ながら感動しました。。✨✨

 

 


細かな作業をしただろう様々なパーツ

•飾られていた顔の再現

展示会で楽しんだ顔作りの遊び

飾られている顔達

  などなど。

 

 

それらを

自分の興味全開で熱中して

見事に再現していたのです❣️

  

  

 

こういう何かに夢中になれる瞬間が

本当に貴重で宝物のような時間に思えて



一生懸命に作って

私たちを楽しませてくれた長女に

お礼を伝えました✨✨




長女は少し誇らしい様子でした😊💖

 

 

🔸🔸🔸


 

大人になるにつれて

『夢中』になることが減ってしまうような気がして

子供の背中を見て学ばせてもらいました❣️

 


娘達から学んだことは


 

夢中になること



すぐにやること✨

 

 

思い立ったらすぐに行動に移す子供達✨✨

逆に、出遅れてタイミングを逃すと本当にやらない!💦


 

……ん?

これって大人も同じなのかも!🤣

 

  

  

夢中になることと

すぐに行動すること



私も大切に進みたいと思います😊✨✨