娘の卒園式で涙、涙。。

 
泣きながらも
少し冷静な自分もいたりして、ふと思う
 
 
「何でこんなに涙がでるのか??」
      
 
私が感じたのはね
  
娘の保育園生活を振り返る中で
子供達の「今」に全力投球している姿に
心が震えて感動したから
 
  
そしてふと湧き上がる…
  
 
『わたし、今を、全力で生きてる?』
 
 
感動と共に背筋が伸びる想いでした
 
 
『あ、私もそんな風に生きたいんだ』

 
気づいてしまったから
また違った涙がでた
 
 
子供達に感動するのは
ただ可愛いからとか
成長したからとかだけじゃなくて
 
 
魅せられるから

子供の『生き方』に魅了されるから
 
 
嫌なことはしない
感情も全力で出す
  
 
そんな素直な生き方を
大人になるにつれて
いつしか忘れてしまう
 
社会を生きる中で
我慢を覚えて
自分を後回しにしてしまう
 
  
でも、それが悪い訳じゃない
大切な時もあるかもしれない
 
 
ただ

私が生きたい生き方とは違うっていうだけ
 
 
気づいたなら
選び直せばいいだけ✨
 
 
今日は子供達に
たくさん教えてもらいました😊
 
 
私も自分を大切に✨

私を生きる✨
好きを生きる✨
 
 
 
写真は娘からもらったお礼の一輪のお花



娘ちゃん
卒園おめでとう✨
生まれてきてくれてありがとう✨
どんなあなたも大好きだよ✨
 
 
💫家系図カウンセリングしています✨
DMにてお問い合わせください✨