うさぎをお迎えしました♪

とうとう!!という万感の思い。(笑)


小さい頃から毛並みのあるものを飼いたくて飼いたくて、でも喘息だったり鼻炎だったりで親に止められ飼えず。

その内諦めていたけれど、とうとう!

鼻炎が治ったわけでもないんだけれど、思い切ってお迎え。

うさぎ屋さんに通い詰めて、一度はチャンスを逃して、2度目にこの子かも。とピンと来た子に決めました。

小さな生き物の重み。

撫でた時の頭蓋骨の小ささに驚き。


初めの1週間は想像通りにならない。

こんなにしてあげてるのに噛まれる。

という事に、不満を持ったりしたけれど、やっと環境に慣れてくれてほっとしている。


生き物を思い通りにしたい。


とつい思ってしまう。

私にとって家族でも友達でもついついこういう付き合い方をしてしまいがち。

相手がどんな状態でも私は私のためにしている。

この感覚で生きていきたい。