ローカルな野菜を食べること | Amsterdam Natural Life

Amsterdam Natural Life

アムステルダム在住。毎日笑顔でいられるように、健康、運動、食事、遊びとバランス良く無理せず気をつかいながら生きていく、そんな日常のブログです。

ローカルなら農家を応援してフードウェストをなくそうという試みをしているスタートアップ企業。
こういう会社をみるとすごく応援したくなります。

Farmed today


スーパーに比べて決して高いわけではないです。

前回頼んだみたのはローカルフードボックス。
ローカルなオーガニック野菜、フルーツの詰め合わせです。
今回はサーキュラーボックスにしてみました。
こちらは形が悪かったりしてお店には出せないローカル野菜、フルーツを詰め合わせたボックス。
お値段もこちらの方がお安いです。
確かにクォリティの面ではローカルフードボックスの方がいいかもですが、こちらでも十分立派なお野菜が届きます。
何より捨てられてしまう予定だったお野菜を食べてローカルな農家さんのお手伝いをできるのが嬉しい。


こういった取り組み。今後も応援していきたいと思うのです。