不機嫌からの上機嫌 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

不機嫌からの上機嫌


飴ちゃんも2年生になり
学級委員争奪戦(笑)の渦に
勝手に飲み込まれていました。

クラスのLINEでは
学級委員予想を誰かがしていて
飴ちゃんの名前は
上がっていなかったらしいの
お友達が
『飴ちゃんもいるよ!』って言っても
スルーされてたようで
まぁ、その日からずっと不機嫌でした。

毎日毎日

ママ学級委員になれなかったら
どーしよう

というのです。
落ち込んでるなら可愛いもんよ
飴ちゃんは不機嫌を八つ当りするのです。
まぁ、まぁ、大変!
毎日毎日嫌な思いをして過ごしました。


そして火曜日に投票がありました。


水曜日の帰りの自転車置き場で担任に

飴と○○に決まったから

と声をかけて貰えたようで
本当に良かった。
なにが良かったって
不機嫌がおさまるからよー!

ホッとしたわー照れ照れ照れ




さて、
高校生になり毎日お弁当です。
1年後には
お弁当の達人になっていたいなぁ
と思いながら
毎日お弁当を作っていますが

海達、好き嫌いが多くて。。。
どーやって野菜を食べさせるか
はたまた困ったものです。


お弁当を作るにあたり
まず、小さなフライパンを買った。
我が家、5人家族だから
フライパンは28センチのしかない!
ウインナー4本焼くにも28センチ(笑)
高率悪い悪いチーンチーンチーン

それから玉子焼きフライパンも買った
普段は28センチのフライパンで
デッカイ玉子焼きを作るけど
お弁当の玉子焼きは二人分だしね
28センチと比べると
こんなに小さい!
とっても便利でしたよ!

昨夜はこの小さなフライパンで
さつまいもを揚げて
大学いもを作って冷凍しました。
チンせずにそのまま入れます。すぐ解凍されるからね。


今日はこんな感じ。
大学いも
玉子焼き
もやしとウインナー炒め
切干し大根のサラダ
ホウレン草の胡麻和え
ハンバーグ(冷凍)
磯辺揚げ(冷凍)

今日は2品
冷凍食品のお世話になりました!
体調悪い時はほぼ冷凍食品の時もあり!
出来る時に出来ることをすることにしています。
おにぎりは小さいの1個。
我が家はおかず重視のお弁当です。
もやしがウインナー隠れて見えないけどもやしたっぷりよ!

土日には
色々なハンバーグを手作りして
冷凍にしようと考えています。
人参ハンバーグとか
筍ハンバーグとか
野菜を入れたやつね。

チキンナゲットとか
ホウレン草炒めとかさ
玉子焼きも冷凍する人いるみたいだけど
朝作ったやつも
入れてあげたいですね。

色々なものを手作りして
冷凍していく技を身に付けて
楽しつつお弁当作り頑張ろうっウインクウインクウインク

そして楽しくないとね!
ということで
私は毎日メッセージを書くことにした。
しかし二人分なので
メッセージも大変だったガーンガーンガーン
1回目だけ写真撮らなかった。。。
朝の忙しい時間に殴り書きなので
字は汚いけど(笑)

さて、3年間でNo.いくつまでいくのか?
恩着せがましいけど
実に楽しみである!

今日は自転車点検があるからと
自転車通学でした。
歩道なき道をゆくので心配です。
きっと疲れただろうねー山越え。



それから昨日
パパが退院しました!
こっちもバタバタしていたので
後半は放ったらかしで病院にも行けなかったけど、まぁ、元気だからね。


いやー
この2週間?3週間?
いやいやもっとか?
疲れた疲れた疲れた!
いやー本当にバタバタしました!

私と同じような親御さんお疲れ様です!
それから双子の親御さんも
もっとお疲れ様!!!
双子で別々の進学された方は
もっともっとお疲れ様!!!

気力も体力もお金も2倍でしたね。


私は
ぐったりです。

そして一昨日の雪!
もう低気圧で最悪だった!
1日動けませんでした。
まだ尾を引いています。。。
今日も寒いしね。

無理せず
ゆっくり生きていこう。