さくら再会 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

さくら再会


海達も無事に入学式を終え
高校生になりました♪

入学式はお天気悪かったので
昨日撮ってきたよ!


学校までの坂道が本当に素敵♪


実は入学式の日に
生徒の名前の中に見覚えのある名前を見つけました。
いやー、あの子だったら
お母さんが声をかけてくれるのではないか?
とか思ったりしたが声はかからず
少しキョロキョロしましたが
その子のママは見つからなかった。

名前、確かめてから皆に話そう!
と、夜、CDを確認。(プレゼントしたやつ)
やっぱり同じ名前だった!

ねー、みんな
今日さ、気付かなかった?
○○○○まくん、って○○保育園の○○まくんだよ!

えー!海
えー!マジか!星

でもさー
そうかなーと思ったけど、
まさかなーって思ったし
顔をよく見れなかった!と海ちゃん。

全然気付かなかった!と星ちゃん。

海ちゃん彼さ天パだった?と聞くと
天パだった!というのです。

間違いないねー!
明日声をかけてみー。ということで
昨日声をかけてみたそうです。

結果
やっぱりやっぱり
保育園の時、一緒だった男の子だったの!しかも同じ美術科だよ!
9年ぶりの再会でした爆笑爆笑爆笑爆笑

しかも入学式で
海達の隣に座ってんだから不思議だよねぇ。

彼のことはよく覚えてて
海達と仲良かったんだよね。
住んでる地区が違うので小学校、中学と違うと聞いて残念だった記憶があるんだ。

今日フレディーが
『海ちゃん達といつも絵を描いてた子だよね!俺、よく遊んだから覚えてるよ!』って。
一緒に絵を描いてた記憶は私はないのだが、フレディー良く覚えてるよね(笑)
(フレディーはお迎えに良く行ってくれたからね)

しかも保育園で
一緒に絵を描いてた3人が
同じ美術科で再会!
なんかドラマチックだわー照れ照れ照れ


そしてそして、なんと彼は
⬇⬇⬇⬇












入試の時から
二人に気付いてたよ!

だってゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



とにかく
素敵な新スタートとなりました\(^^)/



そーいえば
今朝、車で学校に送ったら
車の子がいっぱいいてビックリ!?

田舎の学校だし、不便な場所にあるし
送れる範囲内の人は送ってくるみたいだね。

我が家も車です。
車で6分
バス&電車で2時間弱ガーンガーンガーン

自転車で山越え30分
歩道が途中で切れたり街灯ない道です。
そりゃ車ですよ!

入学式の日に説明がありました。
美術科は
美術部に入らなくてはいけないのですが
ここからは部活漬けです。
毎日夜7時まで。
休みは日曜日だけ。
夏休みはお盆だけ。
作品展&出品前は夜10時まで部活あり。

ほとんど家にいなくなるね。
若者よ頑張れー!