Thanks everyone | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

Thanks everyone


娘が卒業する時には
必ずお礼をして去ろう!
と決めています。

なのでいつもCDを作って
プレゼントしてきましたが
中学生にもなると
人数も増えるし
受験やらやらで私の方が作る元気がありませんでした。。。
(もう若くない私!)


さて、どうしよっか?
と思っていた時に
ケーキ屋さんでたまたま目に入った
『イラストクッキー承ります』の文字

もうこれしかない!
と思って海達にイラストを描かせて
注文しました。
イラストがクッキーにプリントされます!

その数70枚!!!



そして
こんな可愛いクッキー出来ました♪⬆


学校でお世話になった先生だけで
なんと22枚必要でした。
これには皆でビックリ!!!
まぁ、二人分なので倍の人数ですね。



それから塾の先生だけで11枚。
これも二人分なのでね倍の人数。
塾には3人のうち2人分半額で1年間お世話になりました。その額ったら凄いです。夏期講習、冬期講習も半額ですからね。有り難いです、姉妹割引!


それから絵画スクールの先生たち。
パパ先生ママ先生には全絵柄セットで
『食べれないじゃない!』
って言ってたけど(笑)


あとは御守りをくれた人達や
海達の部活の仲間や友達に
9年間一緒に通った近所の同級生に。



そして1番嬉かったのはね。
なんと海達が
この70枚という数字を目にして

うちら一人で生きてるわけじゃないんだねー

と言っていたこと。
私が知って欲しかったのはこれだよ!

感謝って
いざやってみないとわからないと思うんです
そして感謝してみて
初めて沢山の人に携わってたことを知る

一人で生きてる気になるけど
一人で生きるには
無人島に一人暮らししないと無理だよね
そして知らないのは
あまりにも不幸だよね。
こんなにも愛されていることを
知らなきゃいけないと思うんだ。

感謝してたら
『誰からも愛されてない』とか思わないし、
いじめにも負けずに
いじめもせずにいられる気がします。


それに
嫌な人も反面教師
その人達にも感謝すること
感謝したら
それが全部返っくるような気がするのです。


お礼を全て済ませてから
新しい1歩を踏まなきゃね!





沢山の人が
沢山のことを教えてくれて
娘達は成長出来たと思っています。

Thanks everyone




今日、新しい1歩を踏むあなたへ。
おめでとうございます!
真新しい気持ちで頑張ってねウインクウインクウインク