お守り | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

お守り


今年は卒業CDも作らないので
何か違う形でしたいなぁと思っていました。
そして受験生だから
お守りにした。

最初は布で作ろうとか
色々考えていたのだけど
簡単で可愛いものでいいか!と思い
コルクシートとウッドペーパーみたいなやつで、作りました。
全て100均のセリアで材料は買いましたよん。


かなり失敗しながら
スタンプ、押すのが難しかったわー。
コルクシートの裏にウッドペーパーみたいなやつを貼って、お守りと絵馬が合体したみたいになりました(笑)

ウッドペーパーみたいなやつが余ったので
本に挟むしおりも作ってみた。
ウッドペーパーみたいなやつの裏に
ワックスペーパーを貼りました。
コルクシートもウッドペーパーも裏が粘着付きだったので。1枚では作れなかったよ。

スタンプをひたすらにペタペタ
私はワックスペーパーにしたけどさ
折り紙とか無地の紙なら
はんこも押せたしメッセージも入れられたな。。。
ウッドペーパーみたいなやつは
壁紙というか
そんなコーナーで売っています。


あとはメッセージ。
海達、以外に友達が多くて
25個作ったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
絵画スクールの子の分や
私の友達の子供の分も入ってるけどね!


全員にはあげれないから
学校だとあれだから
ポストへinすることにしました!
以外とほとんどの子の家知ってた(笑)
夜にでも行って来ます!

火曜日が私立受験の子多いのかな?

喜んでくれますように
そして無事に合格しますように!

『believe in yourself』頑張れ!!




100均で買ったもの
・アルファベットのスタンプ
・スタンプ台
・ナンバープレートのスタンプ(3柄入り)
・紐、5種類
・コルクシート
・ウッドペーパー(ウッドシート)
・ワックスペーパー
・透明な小袋
・メッセージカード



本日も
お読み下さりありがとうございました♪