休日の色々。 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

休日の色々。

説明会&塾の送迎を終え帰宅すると
飴ちゃんの友達が
超リラックスしてた!
飴ちゃんを枕にしてる(笑)

お昼に帰れないから
コンビニで何か買って食べてねって言ったのに、2時だと言うのにまだ食べてないというから、結局お昼を作ってあげた。

先日のマッシュルームのオイル漬けを使ったペペロンチーノみたいなやつ。
友達はいつも食べっぷりがよくて
また飴達が食べないものまで
美味しいと食べてくれるから
私は彼女を気に入ってる。

我が娘達は好き嫌いが激しいから
実につまらない。





そーいえば
海ちゃんが珍しく
ママ、またベタ飼わない?と言うの。

水ものは、
もういいかなーって思ってたんだけど
どうやら癒されたいらしいの。


まぁ、ベタはコップや瓶で飼えるし
お金かからないからいいかなー
受験の癒しになってくれたらなぁと思って
パパと買いに行きました。
とびきり綺麗なやつを!
みんなが勉強しているリビングのこたつに置いています♪


しかし
毎日毎日思春期姉さん達の
喧嘩やら、不機嫌やらが凄すぎてチーンチーンチーン


ねぇ、パパ
これはさ、もう同時多発テロだね

この魚が少しでも中和剤になるといいなぁ。






日曜日
ボニーとマリアと朝風呂
2匹も洗ったらクタクタ
昔は全然平気だったのにな!


海達はゼミ。

飴ちゃんを100均に連れて行く。

プラスチックの植木鉢を買う。
モンステラが育ちすぎてしまったので
切って水に挿し、根が生えてきたので
植えてみた。
まだ花瓶に挿さったやつが4本もある。

買ったらそれなりにするから
タダで増えたことを喜ぼう。
外側の植木鉢
ちょっとボロボロ過ぎるよね(笑)
庭に置いたらボロさが逆に素敵だけど
室内はダメだこりゃ。
昔、外でメダカだかをこの鉢で飼ってたんだがヒビが入って水鉢としては役立たず。


飴ちゃんが描いた
スキー教室の表紙(笑)イラスト苦手な飴ちゃん
実は、ここに書いてあるスローガン
『心に刻め!winter ski  ~笑顔の雪を降らせよう』は、飴ちゃんが考えて選ばれたやつなの!

だから、表紙はもう選ばれないから描かなくていいのでは?って言ったんだけど、美術部全員描けと顧問が言うらしく。。。

選ばれないのに何で描かなきゃなのー!
と、プンプンしながら描いてました。

美術部
上手な子ばかりなので
誰の絵が選ばれるのか楽しみウインクウインクウインク



月曜日
何か調子が出ない変な日
体調が悪いのではなく。

それなりに
頑張って生きてみます!

お読み下さりありがとうございました♪
暖かい1日に心も温かく。