猫ズ。 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

猫ズ。


数ヶ月前から
我が家の回りで良く見るようになった
猫がいました。

あくびの彼氏かな?
と思っていたのですね。
あくびと仲良しみたいだから。
仲良しみたい、というのは
見たことがあったわけではありません。
あくびが追い払わないから、
そう思っただけです。

ある時は
何時間も待っていたことがありました。

待っていた、というのは
想像ですが
あくびが家から出てくるのを
待っているのではないかな?という感じで
じっと待っているのです。


ある日
ウッドデッキに二人がいるのを見ました。
私が近づくと草の中へ逃げてしまったけど

やっぱり彼氏なんだ!

と思ってから
また、しばーらく時が過ぎました。


それがある時から
ウッドデッキに来て鳴くのです。
しかも
ビックリするほどうるさい!!!

あくびを呼んでいるのではなく
餌をくれと鳴いているのです。

私が近づくと
シャー!と威嚇をするくせに
餌をくれと鳴くんだから
本当に可愛くない。。。
手を出したら、引っ掻かれたし!!!

この猫
多分、前にいたチャロが住んでた猫ばぁさんちの猫だと思うんだけど(そっちに帰っていくからね)体が大きいから、猫ばぁさんちの餌だけじゃ足りないんだろう



ここから
私と猫との根性勝負が始まりました。



鳴いても鳴いても無視
時には棒で音を立てて私が威嚇!
時にはホウキを持って追い払ったりしたが
全然効果なし!!!


ある日
ふと猫の指がないことに気づく
しかも2本もない
爪ではなく、指ごとなかった。

その瞬間
これは、同情でしょうか
『お前も必死で生きているんだな!』と
よし、マリアとボニーが大丈夫なら
少し餌をあげてもいいかな!と、みんなと相談して決めたんです。

窓をあけて
全員を引き合わせてみました。

マリア、猫に興味なし
ボニー、匂いをかぎまくって、威嚇なし
あくび、
こんな感じよ!

猫ばぁさんちの猫だから
1日1回、少しだけ餌をあげることに決定
家にはいれないこと。

しかも、この猫ちゃん
良く見たら全然痩せてねーのポーンポーンポーンポーンゲッソリ


まぁ、猫の勝ちですよね チーンチーンチーンチーン
田舎の猫ってしたたかだからね。

それから毎日のように(こない日もある)
朝からやって来て
うるさ~い!!!!鳴くのよ。。。
威嚇はしなくなったが
まだ警戒はしてるし、可愛くない。


今朝
食べたあとの2匹
飴ちゃん!同じ姿してるよ!見て見て~

『あっ、同時にこっちみた!』


きっと
はーちゃんが死んだから
あくびが
『今がチャンスだよ!』って
友達猫を、そそのかしたんだろうなぁ。
(死んですぐに近づいてきたのよ)

そうそう
男の子じゃなく、女子でした!

あくびが唯一
追い払わない猫ちゃん。
あくびの友達。



愛されてない顔してるよね
我輩は猫である
名前はまだない。

この猫のために
8キロ1600円の安い餌を買ってきた(笑)





さて、昨日はパパの病院
『悪いけどさ付いてきてくれる?』

えー。。。
家のこと全然終わってないから嫌だな

『こんなに痛いのにさ、骨付きました完治です!とか言われたら本当に無理なんだけど俺』

骨ってさ
折った後も痛いよ
それは仕方のないことじゃない?
接骨院の通院はきっとまだまだ出来るだろうけど、骨ついてたら、休業保証は終わるの普通でしょ。(まだ休業保証貰ってないけどさムキー)

とか言いながら
仕方なくついていくと。。。





なんと骨がくっついてなーーーい!
約5ヶ月経ちましたが。。。
どうりで痛い痛い言ってるわけだね。。。

手術になるかもしれません。
骨盤の骨を切って鎖骨に入れる手術らしい

来月CT撮って決めるそうですガーンガーンガーン


とりあえず
まだまだ治らないことはわかった。。。

パパも私も
さすがにもう骨はついてると思ってたから
二人してビックリでした。
パパはかなり落ち込んでいました。
稀に、つきが悪い人がいるそうです。
というか、つかない人がいるんだそう。
パパの場合
6本?だっけ?やたら折れたので
治りが遅いだけかもしれないが。






今日は
高校の説明会に午後はゼミに
夜は塾があります。
行ったり来たりで死にそうゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


頑張りますね!


素敵な休日を~

本日もお読み下さり
ありがとうございました♪