マッシュルームのオイル漬け | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

マッシュルームのオイル漬け

今日も飴ちゃんお弁当なので
昨夜仕込んだ1品

マッシュルームとニンニクを
オリーブオイルで炒め
鷹の爪を入れて保存。
みじん切りタイプと
スライスタイプ
スライスタイプには
ニンニクを炒めなかったので
丸ごと投入してみたがどうだろうか?
(味付けは、塩だけでも、塩コショウでもOK)


みじん切りタイプを
今日は卵焼きに入れました。
しかも、卵焼きも二種類(笑)
砂糖とめんつゆ、胡麻油で焼いた甘いタイプと
ナゲットの隣が(見ずらいけど)マッシュルームのタイプ

今日は
上手くいきましたー!良かった!



コンビニは4時まで
近所のお寺や学校、色々な場所に子供たちは体験に行ってますが、
3時半には終わるんですよね、だいたい。
しかしコンビニは
きっちり4時まで(笑)

くたくたになって帰ってきて
寝てしまった。

夕飯だよと起こしても起きず
ご飯いらないといい
(飴ちゃん好物のブリの照焼にしたのに!)
塾ギリギリで起きて
私はおにぎりを作って持たせました。


今日は塾ないし
ゆっくり寝てられるでしょう!


お天気だったので
思いきってお風呂掃除!
色々やりながらなので
2時間ほどかかってしまいました。。。
でも真っ白さっぱり!
年を越す前に出来て良かったー!





未だに読めず。。。
ビニールしたままで
もう何日もそのまま。

いつか読めますように!



さてボニーの散歩行って
バイト行きますかな。



本日もお読み下さり
ありがとうございました!

少し暖かくて嬉しいですね♪