冷蔵庫の掃除。 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

冷蔵庫の掃除。


年末に向けて
普段やらない場所の掃除を少しずつしています。

今日の午前中は冷蔵庫。
元々ものぐさなんで、私は新聞紙を敷いているんです。
こんな風に。
新聞紙を敷くと掃除が楽です。

角は見映え良くしない方が
捨てる時に楽なので
そのままにしています。

⬇こんな風に角を織り込むと
綺麗に見えますが
ゴミが下に落ちてしまうから。
角をそのままにすると
ゴミを落とすことなくパッと捨てられる。


はい、終了!



この新聞紙は仕事で使っていたものですが
海外のものなのでサイズが少し小さいです。
我が家の冷蔵庫にはピッタリなサイズ。

私はキッチンの戸棚の中とか
どこでも敷いています!

ものぐさな人の
ものぐさな掃除でしたウインクウインクウインク



テストが悪かった星ちゃんに
飴ちゃんが説教してました。

飴は優しいから
厳しいことも言ってくれる。

私はもう中学生なんだから
自分で考えて行動して欲しくて
あまり決まり事とかを設けていないんだけど
(例えば携帯も、自分で禁止にして欲しいし、飴ちゃんは自分でそれをやってる。)
今回は、アニメにテスト期間中にハマッていたらしく、呆れる。
まぁ、星ちゃんの逃げなんだろうけどね。

3才児だと思って
もっと添わないとダメなのかなー?
と思ったりした。

今、塾では1年からの復習みたいなのをやっていて、
『うち、社会ビックリするほど出来た!』と言っていたんだが、2年の時に、学力テストみたいなやつで、学年で15位(社会)って時があった。
星ちゃんいわく、好きな所があったみたいで、そこだけはビックリするほど出来るらしい。

興味があるか、ないか、
ただ、それだけなんだけど
星ちゃんにとっては興味がないことは苦痛なんだろーな。

飴ちゃんみたいに負けず嫌いな子は
ある意味、簡単だね。

飴ちゃんは
体育が苦手と得意なものに別れていて
一学期は得意なものだったけど
二学期は苦手なものばかりだったの。
だからテストは頑張っていた。
クラスで一位(体育)だったみたいよ!
どーしても5が欲しいみたい。

その欲望が突き動かしてくれる。
素晴らしい原動力。

競争心や欲望がないと
その原動力が生まれない。。。



昨日、今日と
体調があまり良くない。
良くないと、本当につまらないね!
体って本当に大事!
小さな楽しみを見つけて
少しでもワクワクしながら生きたい


今日もお読み下さりありがとうございました!
素敵な休日を♪