制服を着る | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

制服を着る


ママ、制服着て勉強してもいいかな?

かまわないけど
いつもと同じように制服着れば
集中出来ると思ったの?

うん。


制服でこたつはやめてね。
動物の毛はつくし
皺になるしさ
テーブルならOKだよ\(^^)/

ということで
制服着てる(笑)

でも
モチベーションの上げ方や
息抜きが上手な人は
勉強も出来るなぁと思った。


海達は
ひたすら耐えて嫌になるタイプ(笑)
私もそのタイプ(笑)


昨日の勉強の合間の息抜きは
みんなでクレープを作って食べました。
飴ちゃんアイデア。
本当に美味しかったし、楽しかったし。




そんなテスト期間を過ごしていますが
日曜日はゼミでした。
2時~9時まで。
お弁当はみんな持って来ないで
コンビニで好きなの買ってくるというので
私も作るのやめました。

その代わり
お昼にがっつり作って食べさせて
コンビニでちょろっと買って
ゼミ終わりはマック食べたい!というので
帰りにドライブスルー、コース。

ですが今日は
他の子の分もかぼちゃプリンを作って
おやつに持たせました。
全部で10人前くらい。
余ったら先生にあげてって感じで。

おばさんからの
勉強頑張ってね!の応援歌(プリンだけど)

いつもは甘いの食べない同級生男子も
『ママの手作りだよー』
と言ったら食べてくれたみたい!
(○○くんは甘いの食べないからいらないよって言われたんだけど、もしかしたら食べるかもしれないからと持たせて良かった)

プリンはきっと世界共通だ爆笑
みんな大好きなのかもねラブラブラブ

ゼミに参加しない子もいるから
やっぱり余ったみたいで
先生が
『え?いいの?プリン大好きなんだよー』
と言って喜んで食べたみたい!



50円の赤皮栗かぼちゃは
本当に安くて有り難かった。
しかし、もう終わりなのかな?
あまり置いてないんだよね。。。
置いてあっても小さいのや少し傷んでるし

それから今日は
丸い大根が立派な葉つきで50円でした!

大根葉が大好きなので
お昼にさっそく、大根葉と玉子のそぼろと
大根の味噌汁と大根のサラダ作った(笑)
50円は有り難いです照れ照れ照れ



飴ちゃんにべったりなボニー。
ボニーを買ったのは飴ちゃんだから
全然かまってあげなくても
飴ちゃんには特別な態度をとるボニー。

賢いなぁ。




さて今週末にテストなので
飴ちゃんは朝6時起きで勉強しています。

海達より遅くまで勉強して
海達より早く起きて勉強してる
まぁ、努力家だわ。

しかーし朝全然起きない
頑張る意思を尊重して起こしてるけどさ
この前は8回目くらいに起きたチーンチーンチーン
今日は2回で起きたが。。。

ママ友は補習授業でさえ
『起こすのは2回まで!』と言っていたなぁ
その後は自己責任だと。

だから起きれず補習に来ないという。。。

何が正しくて
何が間違っているのでしょう?


子育てとは難しいなり。



今週も頑張りましょ!
お読み下さりありがとうございました!