かぼちゃプリン | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

かぼちゃプリン

先週から
何だか疲れが取れず

朝の気温2度
昼間の気温19度とかって日もあるから
体がついていかないのでしょう
(私だけではなく、子供や大人にも体調変化が起こってるみたい)

まったくスカッとしない日々であります。


先日は、3人の三者面談がありました。
うちの子は問題あるような子ではないので
「いい子です」と言われて終わりなんだけど
先生の質が良くわかる三者面談でした。

書いてしまうと文句みたいになってしまうのでやめますがね。
比べても失礼だし。

飴ちゃんは
「欠点や注意点を探したけど1つも見つかりませんでした」と先生が言っていたのが笑えた。
家では欠点だらけだから。
ただ先生が色々頑張ってくれてるからストレス抱えてないかと心配して下さっていたのだけど、
ストレス発散を家族中にしてますから。。。ね、何の問題もないです。

ストレス発散出来ない子って
いるよね。
私もどちらかというと苦手なんだけどさ
飴ちゃんの友達もそれが出来ずに
今、色々な体調不良に悩まされて学校に来ていません。

ストレスってかかるものをどうにかしようと考えるのではなく
発散方法の方が大事ですよね。

私は1週間ぐらい一人旅に出たいですね!
というかホテルにこもりたいです。
好きな本を持って
映画でもゆっくり何本もみたい。
一人で。←ここ強調





さてパパは友達の結婚式に行ってました。
横浜まで。
町のバンドのメンバーです。
昭和レトロなダンスホールでのパーティ。
まるで映画に出てきそうなダンスホール




私・パパ結婚式見てどう思った?

いや、結婚式ってこーゆーものなんだなぁ
してあげないと
とは思ったよ

私・本当に思ったの?


星・ママ、あっ、ママは結婚式してないんだっけ?指輪は?貰った?


私・貰ってない。


海・花束とかは?


私・なかった。。。


星・パパさ
結婚式は無理でも
指輪くらいは。。。
あぁ、指輪も高いから無理でも
花束くらい渡せよー!

パパ・。。。。。。汗


海・こーゆー男とは絶対に結婚したくない!


(笑)(笑)(笑)



夜1時過ぎに帰宅でしたが
次の日、友達とBBQあるからとすぐに出かけて行きました。本当に元気な人ですね。
家になんか本当にいない。
それはいいんだけどさ
まだ事故以来、お金頂いてないのに
2日でビックリな金額!
結婚式は仕方ないとしても
BBQはちょっと待てや!って感じではある
言っても喧嘩になるだけだから言わなかったけどね。



さて、先日
赤皮栗かぼちゃが50円で売っていました。
無人販売。

煮ても凄く美味しくて
何回か買いました。

そして、かぼちゃプリンを作りました。


プリンは簡単だから好き。

私は滑らかプリンが嫌いなので
こしてはいません。
かぼちゃが少し残ってるぐらいの
食感が好きです。

皮をむくのも大変なので
皮ごと煮て
スプーンでくりぬいてます。

オーブンで蒸し焼きに。
暖かいプリンも美味しいよね。
冷蔵庫へ
蒸し焼きでなく
焼きプリンでもいいよね!

そしてカラメルは
多目に作って冷蔵庫へ。

プリンは一瞬で完食。
次の日、姉と姪が来たので
2日続けてプリンを作りました。
倍の量で。

私はカラメルをかけない
そのままのプリンが1番美味しいと思う。
子供はカラメルが好き。

小豆を乗せてみたけど
市販の小豆は甘すぎてプリンの味が消えてダメでした(笑)

姉は
これ、お店に出せるよ!美味しい!
と絶賛してくれました。





何でみんなそんなに勉強出来るの?
信じられない!
うちだってもっと点数取りたいけどさ
無理!

と泣きそうになってる飴ちゃん(笑)
1日中勉強して
もう夜の12時ですが?

まぁ、現代はスマホがあるし
楽しいこといっぱいあるからさ
誘惑を退けて集中するって大変だよね。

えらい、えらい!



お読み下さりありがとうございました!
みなさんが元気で過ごしていますように♪