heart | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

heart


我が家のハート
もうすぐお迎えがきそうです。


ブリーダーのもと
沢山赤ちゃんを産んだであろうハーちゃん

北海道から飛行機に乗ってきたハーちゃん

2キロない
小さなプードルでした。

我が家に来た時はすでに
歯がほとんどなかったハーちゃん

歯がないからベロが口から出てて
可愛かったハーちゃん

おしっこシートってなに?
って顔をして
どこでもおしっこしたハーちゃん

躾を諦めて
オムツ生活9年

ブリーダーでバイトしてわかったけど
おしっこシートなんかないもんね。。。


何気にオムツ生活も大変でしたが
ハーちゃんがいなくなると思うと
寂しいです。

もうかな?
もうすぐかな?って思いながら
数年は元気でした。

目が見えなくなり
耳が聞こえなくなり
微かに聞こえる音と
鼻だけを頼りにたくましく生きていましたが

少しずつ食欲が落ちて
もともとガリガリだったのに
更にガリガリになって
よたよた歩くようになり

3日前くらいからかな?
ご飯を食べなくなりました。

口に入れても食べないので
そろそろお迎えの時間のようです。



もう御老体なので
私は病院には連れて行きません。

自然に自然に召されることを望みます。



耳をピーンと立てています。
動けないから耳だけは
音を聞こうとしているのかもしれませんね。
こんなの初めて。


みーちゃんが
ずっと側にいてくれてます。


夜は私がハーちゃんと寝ることにしました。

このまま
眠るように逝くことを祈るばかり。