色々といろいろ。 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

色々といろいろ。


季節の変わり目でしょうか。
私の身体はガチガチに緊張したまま
ほぐれない日々が続いています。

おまけに不整脈が起きていて
嫌になりますチーンチーンチーン
しっかり薬を飲んで我慢しないようにします!


そんな中
日曜日はバンド練習でした。
我が家では、初めて全員揃っての練習。
2曲演奏しますが
全員揃ったの、これで3回目!

海達以外に3人いますが
3人とも偏差値69~の高校を
受験する子ばかり爆笑爆笑爆笑
だから、全員集まるの難しいのですよ
勉強や塾があるのでね。
練習してる時間なんてないのですよ。

しかし、だからなのでしょうね
頭がいいのだ
3回で本番行けるって凄いです!!!





夜はフレディーと映画行く約束してたらしく
私もずっと家にしかいないので
外に出てみることにしました。

しかし
七つの大罪ってアニメ知らないから
「飴ちゃん、銀魂2みない?」
と誘ったら、
「いいよ!」って言ってくれたのでラブラブ

飴ちゃんと私
フレディーと海達に分かれて観ました♪

飴ちゃん
銀魂2で泣いてたの(笑)

えーポーンポーンポーンポーン
泣く?って感じよ(笑)
感受性豊かで羨ましい照れ照れ照れ照れ







さて
夏休みの宿題の絵


飴ちゃんが想像以上に
上手でしたー!
海達の1年の頃より
上手かもしれん。
特選取ったことあるだけのことはありますね



海ちゃんは
苦戦してたー。。。
で、
わかったことは
海ちゃんは雑!本当に雑!
大雑把過ぎてビックリした。
まぁ、勉強も頑張っていたので
集中力がもうなかったのかもね。

入選も難しいかも。。。

期限のない絵を
描けるといいのだけど
学校には期限があるからね。

文化祭までは描き直していいらしいので
あと1週間
頑張らせようかな、とも思っています。



星ちゃんは
文句なし
といった所です!
入選は間違いなく貰えるのでは?






それから海達の志望校の
文化祭もありました!

私は除草作業でくたびれたので
二人だけを送りました。

海さん、星さん!と
先生に声をかけて頂けたみたいで良かったウインク

受験生は
志望校の文化祭も行って下さいね!
名簿に名前を残して来て下さいね!
絶対ですよ!

楽しかった~
と帰ってきましたよ♪
でも中学の除草作業後に行ったので
ほとんど売り切れてたみたい。。。
漫画部の缶バッチがとっても可愛かった!
アクセサリーや缶バッチ、キーホルダーなど
クオリティ高い商品を売ってます!
2日間やってくれたらいいのになぁ。

来年海達が受かってたら
朝イチで行こう!







梨を沢山頂いたので
コンポート作りました。

6玉ぐらい煮ました。
レモンは2個、たっぷりめで。

至福の時。





パパは保険屋と少し揉めています。
うちは保険屋に頼まれて健康保険を使ったので
保険屋は150万ほど入院費用が浮いたのです。

その時の約束で
バイクの修理代を全額出してくれと。
なのに
バイク代が9万しか出せないと!!!
9万では修理出来ません。

「本当は6万しか出ないが特別に9万」
と言われたらしいが

あんな150万浮かせて何言ってるのー!
って感じ。
クソがつくほどふざけていますよね。


給料補償でも揉めています。
5月6月7月の3ヶ月の平均するらしいのですが
5月はGWで5万ほど安いわけ。
そんなのズルいから
6月7月8月でやってくれと頼んでも
断られる始末。。。

なので、まだ一銭も頂いてませんガーンガーンガーン


150万浮かせて何言ってんだこのやろー!
って感じ。

そのくせ
毎日の通院のタクシー代は出るらしい

変なシステムだよね
タクシー代出て、他が出ないとかさ。

でもさ
タクシー使っても
タクシー屋が儲かるだけなんだよね
我が家に入ってくるわけじゃないから
腹立つよね。

弁護士頼むのが早そうです!
自動車保険に弁護士特約が付いてるよね?
あれがバイク事故でも使えるのだ!


あー
長期戦になるのでしょう。

パパの鎖骨は
まだ腕を動かすとカコカコ音がします。
全然くっついてなさそう滝汗滝汗滝汗滝汗