二物でも三物でも。 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

二物でも三物でも。


フレディーが
お会計があるからと病院に行くというので

ついでにスターバックスで
ケーキをおごってくれるというので
皆で宿題を持ってGOウインク


しかし
風邪ぎみの海ちゃんが
寒い寒い言い出して
すぐに帰ってきました(笑)
凄く暑いのに病院内
風邪菌を撒き散らしたら大変ですからね!


帰宅後に熱をはかったら微熱
内科へ行って薬を貰ってきました。


海や星は
全然勉強なんかしてなかったけど
飴ちゃんは必死にやっていました。
単語を覚えていたみたい!


実は昨日
塾の宿題をやってなくて
怒ったのです。

1日で覚えられる楽勝だし

とか言ってさー。
そりゃ1日で覚えられるでしょう
次の日のテストは満点取れるかもしれない

しかし
1週間後それは忘れているよ!
って話。

それなのに
海まで1日で30個くらいいける!
とか言い出して

だからそんなレベルなんじゃいプンプンプンプンプンプン

と怒りましたよ…
毎日こつこつやるから身に付くのよ!

で、海達と同じレベルでいいなら
全然ママは構わないよ!と。

勉強なんて
どこまでやるのかは自分で決めていいと
飴ちゃんは上を目指してんじゃないの?と。

ぶつぶつ言ってやりましたわ!
そして海達にも言いました。


「神は二物を与えず」というけれど
海達は1物は与えられているよね?
絵がとても上手だよね
でもさ、勉強も努力すれば手に入るよ
二物頂いちゃっても
いいんじゃないっすかぁてへぺろ

ってね(笑)


いやいや
二物でも三物でも
頂いてしまっていいんです!

若者よ
頑張れ~爆笑爆笑爆笑