こないだチラリとかきましたが


こんな夢を見た!





神社の鳥居の外までお参りの人達が並んでいる大行列。




私はお遍路さんの様な白装束に脚絆、杖

並びながら何故かソワソワしている私。





そこに友達のYちゃん登場




しほちゃん何してんの?お参り〜?


う、うん(-。-;  龍神祝詞をやれって言われてるんだけど、、、やりたくないよ〜
祝詞あやふやだょ〜!
どうしよう(汗)
途中が思い出せない(焦)
お願い!!一緒に踊ってくれい!!



いいよー🎶!



パァ〜ラブありがとう!




その長蛇の列の神社の入り口はずっと上り坂になって高い所にあるんだけど、
先頭を見るとどんどん下に降りていってる。変なつくり。




御神体は随分下の方にいるんだな〜




なんて思ってたら






ここの次は、おお○○神社ね〜!



ってデカイ声で聞こえた。



この次だからね、順番守ってね〜
市内2カ所ね〜






。。。。?







目が覚めました👀

龍神祝詞!

えーっと、
たかまがはらに ましまして
てんとちに、、、、


うん!忘れてるねニヤリ

寝ボケてたしね(←言い訳w)





入り口は高い所にあるけど
御神体はそれより低い所にある神社

うーん、どこだろ?



&



おおの?だっけ?
?あ、おおたきか、大滝神社ね。




と言う訳でYちゃんに早速ヘルプ

で、入り口は高い所にあるけど御神体はそれより低い所にある神社

Yちゃんに聞くも、ナゾナゾは分からず、、、。






何日か後にわかった!


気づくの遅くてごめんなさい🙏


大分ご縁のある神社でした😅

こっちに引っ越してきて最初の氏子となった神社。
さらに引っ越したのであまり行けてない。


ああ、

そして龍神棒を見つけた神社でもあった。


ごめんなさい🙇‍♀️

練習してから行きます⛩😅





秋分の日に向けて大祓?

子供達もここ1週間熱がでていて浄化。


台風も来たり。


私も色々デトックスしよう