生きていると色々なことがあります。




楽しいことだけならいいけど、嫌なことも山ほど起こります。




でも、どんなことが起こっても、慌てる必要はないです。




それは、どんなことが起こっても「大丈夫」だから。




ここで言う「大丈夫」とは、

困り事もちゃんと丸くおさまるとか、ハッピーエンドになるということではないです。




自分にとって良い結果になる、ということ。




たとえ涙を流すような結果になったとしても、それが自分にとって必要な経験ならば「自分にとって良い結果」ということになります。




そして、これは今を点でしか見ていないから、最悪な結果として捉えるのであって、



数年先など長い目で見れば、必ず笑顔の自分がいます。




あの時の最悪ともとれる出来事のおかげで今がある、と笑っている自分が未来に必ずいるんです。





絶対に大丈夫ではなさそうなことであっても、

起こることは全て必然。




だから慌てなくても大丈夫。



そしてもし慌ててしまったとしても、きっとそれもシナリオ通りなのでしょう。