10月も残りあと少しですね。




夏の暑さに参ってしまい、



秋が来るのを心待ちにしていたのですが。




9月、そして今月10月、ずっと体調不良。



娘と私、二人で、本当にずっと体調の悪い日が続いていました。



何ともない日が一日も無いという、、。


で、今も継続中。


もう嫌になっちゃう。




体が調子悪いと、精神面にも影響出ますよね。



つい感情的にもなってしまいますし。





人間として生きている以上、体は絶対に必要ですので、大事に扱いたいものです。





満腹になるまで食べてしまうので、私はまずそこから調整しようと思っているところ。





体が欲していると思いきや、私の場合、食欲に対しては確実に脳みその言いなりだな、とつくづく感じます。




きちんと丁寧に、「体からの声」なのか「脳みそからの声」なのか聞き分けれるようになりたいものです。




でもせっかく聞き分けることが出来たとしても、


(食欲に対して)意志の弱い私は、まんまと脳みその言いなりになっちゃうんだろうな〜と、既に諦めモードですピンクドーナツ