私が毎日のようにお伝えしていること。



目の前の出来事から、肯定的側面を探す。


目の前の出来事から、学び・気づきを探す。




なんか振り返ると、同じ事しか書いてないように感じます 笑





そこで誤解してほしくないのですが、



私は、嫌な出来事・人に、感謝しましょうと言っているのではないです。



目の前の嫌いな相手に、有難い有難いと手を合わせろと言っているわけではありません。






あくまでこれは、自分のために、です。



自分のために、肯定的側面を探すのです。



自分のために、嫌な出来事から少しでも良いところを探してあげて、


苦しい「怒り」とか「憎しみ」から出してあげるイメージです。





怒るって、疲れませんか?



人を憎むって、明らかに楽しいことは生みませんよね。




そんなこと、自分にさせ続けるなんていけません。




どうせなら、楽しい事で頭いっぱいにさせておきたいです。





何度も言います。



誰のためでもない、自分のために、肯定的側面を探すのです。




相手への感謝は、後からついてきます。