こんにちは^^



昨日は『引き寄せの法則』基本中の基本をお伝えしましたがブルー音符



今の自分の思考や感情、とっても大切なんですよ。



この先の自分の世界をつくる元ですからね!



嬉しい時は「嬉しい」

楽しい時は「楽しい」

目一杯、喜びの感情を味わうことが大切です。



では嫌な出来事の時は?

マイナスな感情を持ってしまったら、未来に嫌な世界をつくることになる?



ここがポイントなんですよね!



視点を変えて見るのです!



物事の良い面を探すんです‼︎



どんなに嫌な出来事でも、いろいろな角度から見れば、必ず良い面を見つけることが出来ます。



雨という天気をみて、嫌だなと思う人もいれば、嬉しいと思う人も必ずいるはずです。



物事の見方は一つではありません。



この「物事の肯定的側面を探す」という作業、



実はとってもとっても大切です。



私がこの世界の仕組みに気づいてから約7年、



肯定的側面を探す作業、そして大切さを、



徹底的に自分に叩き込みました。



この「ものの見方」を自分自身に癖つけるために、必死に努力しました。



この話になると、つい力が入っちゃいますね!

失礼しました〜(・∀・)