すし太郎日記(No.230)就職活動 | アメニティーハウジング ハウジンgood day 

アメニティーハウジング ハウジンgood day 

JAグループの賃貸仲介不動産会社 「アメニティーハウジング」のスタッフがGOODな日常を配信!

こんにちは、ガチャピンすし太郎です。

 

先日、大学4年生のお子さんがいるお母さんと話をしました。

お母さんも、一緒に就職活動(エントリーシートの記入等)されているということでした・・・

早春から夏までが本格的な活動時期かと思われます。

 

自分の就職活動を思い出しました。

就職氷河期元年でしたので、学校に置いてある、先輩方の就職活動記録(説明会に参加したら内定をいただいた等)は、まったく参考にならず、内定をいただくまではそれは長い道のりです。

 

今でも忘れられない面接があります。

 

内定目前、最後の役員面接の際、案内されたのは応接室です(面接会場)

 

ソファーに近づき挨拶をしました、役員と思われる方が、

ソファーから立ち上がり、私に着席をすすめ

 

彼 役員 「どうぞお掛下さい」と、右手を差し出しました。

 

普段の面接会場と勝手が違い、距離が近いのです・・・

 

ガチャピンすし太郎 着席をすすめてくれた手に

反射的にSkype握手してしまいましたどんだけ~~失敗ですハッ大失敗ですハッハッ

 

彼 役員 「社長の〇〇です」と、笑いながら挨拶してくれました。

 

そしてガチャピンすし太郎、ふかふかのソファーに浅く腰掛け、自分の間抜けさが情けなく・・・

今日までに、筆記試験、面接2回、作文、適性検査、そしてやっとたどり着いた役員面接なのに・・・と泣気落ちしていました。

 

面接では、夏の野球ボール甲子園の話題(世間話)だけでした。

ため息まじりの私を気遣っていただいたのだと思います。

 

後日、予想に反して内定をいただきました。

諸々の事情でその会社に入社することはありませんでしたが、

 

今でも、街中でそちらの会社の営業車を見かけると、応援したくなり、

社長さんの気遣い、やさしさを思い出します。

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

 

お客様と一緒に素敵なお部屋をお探しします。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

アメニティーハウジング登戸店へつながるうさぎ

http://www.ah-noborito.jp/

 

アメニティーハウジングへカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

http://www.amenityhousing.co.jp/