すし太郎日記(No.146)雷 | アメニティーハウジング ハウジンgood day 

アメニティーハウジング ハウジンgood day 

JAグループの賃貸仲介不動産会社 「アメニティーハウジング」のスタッフがGOODな日常を配信!



こんにちは、ガチャピンすし太郎です。


先日は、 都内で雷雷や雨がひどかったようですね。


すし家の子供たちも雷が苦手なので、

小さい頃のことを思い出しました。



シルバニアファミリーすし丸が小学1年生時のお話です。

小学校の下校時刻に雷雷がなり始めました。


ガチャピンすし太郎「雷すごいですね~」と職場の皆さんと話していた時、


携帯電話携帯電話にシルバニアファミリーすし丸から電話がはいりました。

(緊急時以外かけないように、言い聞かせてあります汗)



シルバニアファミリーすし丸「なんで家にいないの泣く 家に入れない叫び」と、泣き叫んでいます。



その日子供は、夜まで学童に留め置く予定でしたので、


私も驚きガチャピン「なんで帰ってきたのびっくり、学童に戻ってびっくり」と、必死に説明しても、


本人もどうしていいのかわからないようで、大きな声で泣き続けました・・・



しばらく電話が途切れて、近所のおばあさんおばあちゃまが電話にでられました。



私の帰宅時間まで子供を預かってくださるとの申出に、


安心した私まで涙が出そうになりました。



おそらく、轟きより大きな声で泣いていて、

見るに見かねて声をかけてくださったのだと思います。


小さな頃から、いろいろな方にお世話になって、

大きくなったことを、

子供たちによく言い聞かせています。







シルバニアファミリーすし丸が育てているヘチマヘチマです。


sayuグリーン兄弟グリーンカーテンを目指しています。


部屋探しはアメニティーハウジングでひまーり
http://www.amenityhousing.co.jp/

川崎市のお部屋探しは

アメニティーハウジング登戸店へすいか。

http://www.ah-noborito.jp/