フルキーボードでテンキーから数字が入力出来ない現象が発生!
普通なら「Num Lock」のキーを押下で解決するのだがこの度は違った?
Win11を立ち上げてPINの入力ではちゃんとテンキーから数字が打てるのにWin11のブラウザ入力では数字が入力できない? 最初は全く気づかなかったのでそれはそれで良かったのだが表計算で数字の入力が主体入力でテンキーから数字を入力出来ないのは結構つらい作業になります。キーボードに欠陥があるのかと思い別のフルキーボードに変えても結果は同じだった。ネットで調べたらどうやらマウスの設定で解決すると説明していたのでアクセシビリティ・マウス でマウスキー設定をオフに変更すれば良い事が分かった。

アクセシビリティ・マウス でマウスキー機能がオンになっていた!

アクセシビリティ・マウス でマウスキー機能がオフに設定! これだけで解決

GoogleのAI による概要は試験運用版での検索結果!
Windows 11でテンキーから数字が入力できない場合は、次の原因が考えられます。
「Num Lock」キーがオフになっている
マウスキー機能がオンになっている
テンキーに別の操作(マウスポインターの移動)が割り当てられている