今日ニュースでイチロー選手が野球少年たちに「難しいことに自分から立ち向かっていく姿勢があれば、野球はうまくなるし人間として強くなっていく」と激励したと報道されてました。

立ち向かっていく姿勢…歳を重ねる度に、悪くなっていきますよねww


オラ、こどもになりたーーーーーーーーーーーーーーーい(^O^)/…ドゲでございますww


いよいよ今年もあと1週間ですね!!


10月の思い出、沖縄シリーズも年越ししてしまいそうなので、さくっと行きます!!




雨ニモマケズ
ここは、沖縄の海塩「ぬちまーす」を製造販売している工場兼店舗でございます

沖縄出身の宮里藍さんも試合中に、この塩を使った飴をなめて塩分補給しているとか…

とても見晴らしの良い高台にこの工場はありました



雨ニモマケズ
こんな綺麗な海から採れる海塩には、非常に多くのミネラル成分が含まれているようで、食用品としてだけではなく、化粧品としても使われてました



雨ニモマケズ
同じ海の青でも2色に分かれてます



雨ニモマケズ
工場の周りには散策路が整備されていて、展望台からみた景色です



雨ニモマケズ
こんなパワースポットなんかもありました…



雨ニモマケズ
続きましては、CMなんかでも良く見る、古宇利大橋!!

綺麗な海の上を一直線に走る橋は爽快です!!



雨ニモマケズ
橋の麓には、駐車場があり、フレッシュジュースやソフトクリームの販売もやってました



雨ニモマケズ
南国を思わせる木もまた素敵でww



雨ニモマケズ
橋の上を歩いていく人もいました!!

どこまで歩いて行くのかなww



雨ニモマケズ
これは橋を渡って、古宇利島から見た橋の景色です。



今日のところはこれでおそまいです!!

クリスマス周辺には、クリスマス寒波がやってくるとか…

もう雪かきはご勘弁を(ノ_・。)