日付が変わったので、昨日の昼頃、ようやく岩手在住の友人と連絡が取れました!!


家の中が、メチャクチャだが、家族も本人も無事とのこと・・・

小さい子供がいる中で、電気、ガス、水道のライフラインが寸断されて、避難していたようです。

電気が復旧した昨日、自宅に戻ってきたそうです。


しかし、職場も地震の影響で、どうなるか分からないことや

沿岸の地域に親戚がいて、連絡が取れないとのことで、不安なようだったので

「何か出来ることあったら、連絡してね」って言ったら、


即答で・・・

「車送って」って言われましたヽ(;´ω`)ノ

丁重にお断りいたしましたが、電話の中で少し笑い声も聞こえたので、ホッとしました。


ドッゲのブログお友達も、先ほどブログを更新され無事を確認できました!!



しかし、テレビ等で見る報道では、未だに救出を待っている方が沢山いらっしゃいます!!

一刻も早く、救出されることを切に願います。


ドッゲにでも出来ることと思い、コンビニ募金箱とYahooポイントで、少しばかりの募金をいたしました。

これからも、何を出来るのかを考え、行動していきたいと思います。



がんばろう!!東北


がんばろう!!ニッポン




雨ニモマケズ