先ほど、恵方巻を食べながら、「今年の年末ジャンボも当たりますように…」って喋ってしまったドッゲです。

今年の年末ジャンボはもう駄目でしょう…(T▽T;)


ということで、今日は土曜日から始まるお祭りの準備でほぼ1日、外で作業の日でした。

2月と言えば、気温はマイナスで、雪が残っているのが例年だったのです。

当然ドッゲも、今日のコスチュームは、半袖の上に長袖着用、ズボンの下にももひき着用でした。

更に、その上に防寒着上下を着こみ、いざ作業へ向かったのですが、


暑くて暑くて…


本日の最高気温は5度だったようです!!

ラジオでは4月上旬の暖かさということなのです!!


札幌でも雪まつりの準備が進められておりますが、雪像づくりが大変だと思います。

この気温だと作っている最中に、雪が解けてしまいますからね…


ドッゲが今日作業した現場も、雪が解けて、地面が出てドロドロ状態でした。


ヘトヘト状態で昼からの作業をしているとき、あさ会メンバーのヤマジュンが差し入れしてくれました!!





雨ニモマケズ-110203_141541.jpg


雪お握りです…


普通の顔して「先輩、これ食べて頑張ってください」って持ってきやがりました。

そこで、ドッゲがブログに載せるから、写真撮るわって言ったら「ちょっと待ってください。形整えますから」だって…


ドッゲは、悔し涙を流しながら、その雪お握りを食べたのでした(ノ_-。)


明日の作業は、何の差し入れがあるのでしょうか?楽しみですヽ(゜▽、゜)ノ




早く人間になりたぁーい  by要快人間ドッゲ