1月2日に駅前商店街で「新春餅つき大会」がありました。


ドッゲの職場に、この餅つき大会動員と王子イーグルスの応援旗作成の協力要請があったので、ティータンと山じゅんとドッゲでお手伝いに行ってきました・・・


1月3日に試合のあった王子イーグルスを駅前商店街でも応援しようという企画で、応援旗千数百本を手分けして作成し、試合当日会場で来場者に配布しました。


その後、新春餅つき大会が行われたのですが、王子イーグルスマスコットキャラクターの鷲斗くんも餅をつきました。


雨ニモマケズ-新春もちつき大会


ヨイショという掛け声で、杵を振り下ろすのですが、鷲斗くんは所詮ぬいぐるみです。

多分、視界が狭いのだと思います。

だんだんと、振り下ろす精度が不安定になり、とうとう・・・・



















雨ニモマケズ-新春もちつき大会

キャー叫び



決定的瞬間を撮ってしまいましたが・・・


青い法被の方、しっかり避けました(^▽^;)


無事に、美味しいお餅が出来上がり、集まった買い物客に振舞われてました≧(´▽`)≦