自己紹介

4歳2歳を育てながらほぼフルタイムで働く都内共働き家族のママです👨‍👩‍👧‍👦

マイホームの取得にあたって日頃のお金周りや生活を書いています🍀

13万円お気に入り賃貸在住ですが、新築建売戸建をペアローンで購入することになりました。


訪問頂きありがとうございます♪

あー、なんか貧血と寝不足で力が沸かず、朝からヘロヘロです。。

最近夜2歳の息子が毎晩夜泣き&そこから1、2時間くらい「ねない」「おきる」「眠くない」「いやだ」「水(もってこい)」「トイレ」などで寝かせてくれず

子供の夜の対応はほぼ私なので夫へのイライラもたまり

夫とも久しぶりの大喧嘩

日中もぼーっとしてやる気が起きないです。

2歳息子は最近急におしっことうんちをトイレでする様になり、

保育園からも「パンツ大丈夫そうなんで持ってきてください」と言われてるので早急に買いに行かなきゃ行けないのに

平日息子のパンツを買いに行く余裕もなく、週末まで後回しにしてしまい(幸い息子はトイレでおしっことうんちはしたいけど何故かパンツは「まだ」というスタンスなので焦らずゆっくりめにで良かったのですが)

それでも仕方ない(&トイトレは最優先事項)とはいえ夜も夕方も朝もかなりの頻度で「ママトイレ!」(ママはトイレじゃない…)に付き合い、
4歳娘はとっくにマスターしてるのに同じく「ママ見てて!」でトイレ付き添い必要で

やたらめったらトイレ往復…

しばらくはお出かけの時もトイレトイレのトイレ最優先での行動になりますが、

それでも下の子がおむつを卒業したら大分一時代が終わった感ありますね。

長女は3歳の誕生日までに徐々にパンツにして3歳の誕生日からスパッと完全パンツに移行と、覚えやすいスケジュールでオムツを卒業したので

下の子はそれと比べて早いのか(2人目あるあるで何事も早い)、遅いのか(男の子の方が女の子よりおむつ外れるの時間かかるイメージ)気になります。

おむつが外れたら区民プールとか温泉とか行ける様になるので楽しみです♪

おむつ代も日々馬鹿にならないので節約♬