自己紹介

4歳2歳を育てながらほぼフルタイムで働く都内共働き家族のママです👨‍👩‍👧‍👦

マイホームの取得にあたって日頃のお金周りや生活を書いています🍀

13万円お気に入り賃貸在住ですが、新築建売戸建をペアローンで購入することになりました。


訪問頂きありがとうございます…(あれ、テンションが…)

先日仕事でやらかし数日間引きずっていたかと思いますが(その後休日対応など頑張りなんとか消火🧯)

新たにその6倍くらいの規模の土下座案件か発生してしまいました…

最悪…

最悪…

もうこの言葉しかない…

ミスを見つけてしまった瞬間時が止まり、更にしばらくしたら動悸がしました。

このブログで話を出すのは大変恐縮ながら

私がフォローさせて頂いている同じマネカテの、私とは天と地程の差があるランキング上位にいる方が

少し前に土下座案件✖️2で2回目は1回目より重症といつやつに丁度直面しているのを拝見したのですが


その際は同じ子育て中ワーママとして「気持ちわかるー!」「そんなことあるとまいるよねー!」と思って読んでいたものの

実際に自分もそのすぐ後でまさに同じ状況になろうとは…

でもその方も乗り越えてるのだから、私もきっと乗り越えられる…!かな…自信はないが…

前回のミスでも(今振り返ればもう大したことない程度で)仕事辞めたいなんてほざいてましたが

流石にデカすぎるやらかしをすると、このまま辞めたら「◯◯の女」として関係者の記憶にに残りそうだからむしろ辞められない!と思いましたよ…

状況を素早く確認し、すぐさま上司に報告したら
私のあまりの慌てぶりとへこみ具合を察して
「大丈夫大丈夫〜」
と励ましで言ってくれましたが

これから改めて内容整理して資料し、取引先へ一緒に謝罪することになりました。

そんなことでバタバタしてたのにお迎えのタイムリミットで(代わりに行ける人いないし、行かないと子供達が)帰らなければいけない気まずさよ…