自己紹介

4歳2歳を育てながらほぼフルタイムで働く都内共働き家族のママです👨‍👩‍👧‍👦

マイホームの取得にあたって日頃のお金周りや生活を書いています🍀

13万円お気に入り賃貸在住ですが、新築建売戸建をペアローンで購入することになりました。


私の買ってよかったものランキング

訪問頂きありがとうございます💕


アメブロのテンプレートを初めて使ってみました💡


私は結構ものを増やしたくないミニマリストタイプなので買い物もかなり慎重派なのですが


今までで買ってよかったものは、もともとのテンプレートだと3位から1位までを発表する形式だったものの

 

1位が2位と3位を大きく引き離してダントツの1位のため、もう1位のみの発表にします💡


(「複数載せるのが閲覧数を増やすコツ」みたいなこと書いてあったアメブロのガイドを完全無視してるけど笑 まあいいのよ、興味ある人だけ見てくれれば)


何かというと〜ジャガジャガジャガ〜


ジャン!(効果音)

 

1位:ポップインアラジン!



もうこれはものとしては有名かな?

照明と一体型の天井につけるプロジェクターです!


理由:これは我が家では家以外で形のあるものへの支出としてはほぼ最大かなという買い物です


↓無形の支出としての最大はこちら


 もともと結婚後に住んでいた山手線内の2LDKは結構変わった形をしていたのでテレビ置くスペースがなく


テレビがないことに支障も感じていませんでしたが


その後コロナ禍に山手線の外に引っ越した際に購入しました。



もうこれは夫ともども大満足✨


まず、部屋のスッキリさが全然違う(もはや存在感はなきに等しい)


YouTubeやアマプラで動画を見せる時にも綺麗な画質で大画面!


さらに子供に触られたりイタズラされることなく、安全


壁に反射した光を見るので目にも優しそう(不明)


ほかにもメリットは細々あるけど、もう買ってよかった物ぶっちぎりNo. 1です!


携帯からのBluetoothでの画面転送で携帯に入れてるテレビ視聴アプリを投影して見る事もできたのでテレビがなくても全く支障もなく


最近はポップインアラジンの中にもTVerが入ったのでさらにさらにテレビの代わりになっています。

 

>みんなのランキングも見る<