流行っているものはまず流行っている時にとりあえず試そうと思う。

昔、友達に勧められたドラマを見なくて、それがめちゃくちゃ流行って見なくて後悔したことがあったから。

半沢直樹もそうだった。

半沢直樹シーズン1もちゃんと見ておけば良かった。

人気を知ったのがかなり最終回に近い時だったから結局今さら見てもしょうがないかなって思って見なかった。

今回は半沢直樹を最初から見られて良かった。

しかもシーズン1の総集編も見られたから。

今日も面白かった。

悪いやつと本気で戦うドラマって意外とありそうでないから、見てて心地良い。

他のドラマは悪役がいてもどうもリアリティがないから、半沢直樹のリアルな感じの悪いやつと戦うことにすごくワクワクする。


でも半沢直樹が合わないって人もいるみたい。

設定がリアルじゃないとか演技が過剰とかで見てられないらしい。

設定がリアルじゃなくても大事なのは組織内での悪い権力者の横暴に立ち向かうことだと思うし、過剰な演技は実際の心情を視聴者にわかりやすくストレートに伝えているんだと思う。

まあでも人気なものが自分と合わないときもあると思うし、そういう時って不安に感じると思う。

自分も世間で流行ってる音楽が自分の好みじゃないとなんとなく不安になるし。

でも自分に合わない何かが世間で流行っている原因を考えれば世間ともっとうまくやっていくヒントが見つかるかもしれないから、
合う合わないはひとまず置いといて流行りを知っておくことはやっぱり大切なことだと思う。